HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

妄想旅行~シンガポール~

何を隠そう、私名探偵コナン大好きです。

 

特に安室さんと赤井さんが大好きです。この2人最高です。

 

なので名探偵コナン 緋色の弾丸の映画が公開延期になったとき、仕方ないとは思ってましたがすごい残念でした。

 

なので今月の金曜ロードショー名探偵コナンは子供達とおつまみ用意して夜更かしして観てました。最高です。

 

で、その名探偵コナン 群青の拳で舞台となったシンガポール

 

映画で行きたくなったのかよと思われるかもしれませんが、行きたくなりました。シンガポール

 

3泊5日で考えてます。

 

成田からチャンギ国際空港に行きます。

 

ハワイのときにもお世話になったANA航空で行こうかと思ってます、大体ANAで行こうと思うのでANAマイルカードでも手に入れた方がいいですかね。

 

でもANAJALも交互に試してみたいんですよね。

 

空港に昼~夕方くらいに到着が理想。

 

1泊目から3泊目までマリナーベイ・サンズ。

 

本当はラッフルズホテルシンガポールに泊まりたかったんですけど高いんですよねー…

 

ここ2019年8月にリニューアルオープンしたんですよ!

 

まずは何も考えずホテルでチェックインして夕飯食って寝ます。

 

2泊目朝はやはりホテルで朝食をルームサービスで頂く。

 

ゆっくりとした朝を迎えて写真撮りまくってチェックアウト

 

11時まずはマーライオンですよね。有名な。

ここで記念撮影します。

 

 

 

12時そのあとガーデンズ・バイ・ザ・ベイを散策。

 

 

 

ここでも写真撮りまくります。

 

ここでツリーをみながらスーパーツリー・フード・ホールでお昼ご飯食べます。

 

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの後はサンズ・スカイパークの展望デッキ。

 

眺めが最高らしいので楽しみです。

 

 

 

しばらくはここら辺をゆっくり散策します。

 

そのあとはインフィニティプールです。

 

 

 

ここすごく楽しみにしてました!

 

しばらくは子供達と楽しくここで過ごします。

 

17時くらいになったらプールから上がってホテルで夕飯を食べます。

 

ショッピングエリアがあるらしいのでザ・ショップス アットマリナーベイ・サンでご飯でいいかもしれません。

 

いまのところ現地でここいいなと思ってるところを見つけて入ろうと思ってます。

 

で、早めの夕飯を終えたらマリナーベイ・サンズのイベント・プラザ前でナイトショーを見ます。

 

その後ガーデンラプソディやマリーナ・プロムナードの夜景を観てホテルに帰ります。

2泊目はこれで終了。

 

3泊目は

シー・アクアリウム行きます。

 

ここに世界最大規模の水槽があるんですよ。

 

 

 

沖縄でも美ら海水族館行くのにここでも水族館行きますね。

 

大体昼頃には観終わるので帰ります。

 

で、すぐプール入って2泊目と同じ夜を過ごします。

 

せっかくマリーナベイ・サンズ泊まったからにはここはこだわらないとダメですよね。

 

4日目はゆっくりとホテルでご飯。

 

チェックアウトを時間ギリギリ10時でやる。

 

ホテル周りをもう一度散策して昼飯を食べてチャンギ国際空港へ。

 

チャンギ国際空港敷地内にあるジュエル・チャンギ・エアポートで観光。

 

そこから空港に行って飛行機IN。

 

あー旅行いきたーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!