HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

妄想旅行~フランス・パリ2~

さて4日目のパリ旅行です。

 

もうこれくらいでいいんじゃない?と思われるかもしれませんがパリはこんなんじゃ終わりません!!!

 

4日目は少し足を延ばしてヴェルサイユ宮殿に行きます。

 

なので朝は買い出しのときに買ったパンとチーズと牛乳でサラっと食べてすぐ出発です。

 

実はヴェルサイユ宮殿ってパリから20km離れた場所にあるので電車で行くんですよ。

 

私が大学の時に行った時はぜーんぜん時間通りに行かなくてびっくりしましたけどね。

日本じゃあり得ない。

 

ヴェルサイユ宮殿は一日たっぷりかけないと回り切りませんので大変です。

ダイエットがてら歩いて回ろうと思っています。

 

この時予習しておくといいのがベルサイユのばらですね。

えっと思われるかもしれませんがヴェルサイユ宮殿のことを簡潔に知りたければこれを観て聖地巡りしてると思うのがいいと私は思います。

下手に歴史などを読み解いていくよりアニメは頭に入りやすいのでいいですよ。

 

 

 

昼とおやつはこのヴェルサイユ宮殿で食べようと思っています。

 

お昼はラ・プティット・ヴニーズで優雅にランチ、おやつはラ・フロッティーユのテラスで優雅なティータイムを過ごしたいと考えております。

 

もし雨だったらテラスは諦めてアンジェリーナでおやつにしようと思います。

 

アンジェリーナは人気パティスリーなんですよ、モンブランが有名です。

 

絶対ヴェルサイユ宮殿で一日歩いて足が疲れてるんで、アパルトマンに帰ります。

 

帰り道どこかでビストロ入ってご飯食べてすぐ寝ます。

 

5日目

 

ちょっと遅めの朝を迎えて朝ごはんを食べにカフェ行って

 

パリ市内を散策します。

 

オペラ~ルーブルヴァンドーム広場とマドレーヌ寺院回って、サンジェルマン・デ・プレでリュクサンブール公園、カルチェ・ラタンでパンテオンと文具店のジベール・ジョゼフ回っていきましょうかね。

 

ここでもたっぷり歩きます。

 

お昼とおやつは散策して見つけたところを手当たり次第食べていきたいと思ってます。

 

観光ガイドブックにのってないところがいいんですよ。

 

6日目

6日目はショッピング三昧です。

 

観光ガイドブックでチェックしたお店を全部見ていきたいと思います。

 

いまのところ気になっているのはパリ発のこだわり自然派ジャムのお店ラ・シャンブル・オ・コンフィチュールとオリーブオイルのお店メゾン・ブレモンとフランスカラトリーのお店サーブルです。

 

これだけじゃないんですけど、主なお店はここですね。楽しみです。

 

で、夜は夜景撮りに行きます。

 

エッフェル塔、オペラ・ガルニエ、ノートルダム大聖堂凱旋門シャンゼリゼ通り一通り撮影しに行って帰ります。

 

7日目

モンサンミッシェル行きます!

日帰り旅行でパリ発で行ってきます!

 

現地のオムレツ食べてみたいですね、東京でも食べれるみたいですのでそれほど重要視してないです。

 

8日目

ロワール地方の古城巡りを一日観光ツアーで行こうと思ってます。

 

9日目

ゆっくり休みます。

アパルトマン周辺散策するくらいにして

急ぎません。

三食外食して旅の疲れを癒します。

 

いよいよ帰国日 10日目です。

 

遅めの朝食をカフェで取るかアパルトマンで買い出しした残りを食べます。

 

アパルトマンで帰り支度をしてアパルトマン周囲をまわって観光を楽しみます。

 

お昼は空港で食べたいと思うので早めに空港についておきます。

 

空港でお昼を食べて保安検査とか済まして直行便で帰りましょうかね。

 

妄想しましたけど、やっぱり急いでますね。旅行だと。

 

一年暮らしながらゆっくりまわりたいですよね、フランスは。

 

でもそのためにはフランスで金稼ぐ手段がないとだめだなぁ、どうしようかな。

金貯めて退職してからまたフランス行くかな。悩みますねー。