HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

妄想旅行~イギリス・ロンドン1~

イギリスは一回も行ったことないんですよね。大体8日間くらい必要ですかね。

 

今回は羽田空港からヒースロー空港ANAの直行便で行こうと思います。

 

フライト時間14時間ですからね、これは寝ちゃいますね。

 

でもこの飛行機の時間大好きです、私は窓側に座るのが好きです。

 

でも窓側でもずっと夜だとつまらないので空が昼間のときの飛行機の窓際が好きですね。

フワッフワの雲と青空と太陽とか最高すぎません?

 

で、到着したヒースロー空港からヒースロー・エクスプレスへ。

 

1日目はお決まりですがアパートホテルを1週間かります。

 

アパートホテルに向かって荷物を置いて近くのパブで軽く食べて寝てしまいたいですね。

 

2日目

朝は近くのカフェでご飯食べて朝から大英博物館行きます!

 

私はルネサンス期やロココバロック期の絵画が好きなので大英博物館の展示品はサラッとみます。

 

昔博物館に勤めてたので博物館は興味あるんですよね。

 

多分12時には終わるのでガストロ・パブでランチにします。

 

その後国会議事堂とビックベンを観に行ってきます。

 

その後恒例のスーパーマーケット探しですね。夕飯と明朝の朝ごはんに良さそうな惣菜やチーズやパンを探して帰ります。

 

このようにイギリスはゆっくりめツアーにする予定なんです。

 

2日目

朝ごはんはアパートホテルでまずはアパートホテル周辺を散策して写真撮りまくります。

 

10時にはバッキンガム宮殿行って衛兵交代式みにフェンス前に陣取りにいこうと思ってるんです。

 

衛兵交代式みたら近くのお店でいい匂いのするお店探して観光ガイドブックに載ってないお店に行く予定なんです。

 

その後アフタヌーンティー楽しみにお店に入ります。ここは観光ガイドブックに載っているところをいくつかチェックして食べにいきたいと思います。

 

帰りはデリカフェ寄って夕飯買ってアパートホテルに帰ります。

 

3日目

朝はスーパーで買ったチーズとパンと牛乳でご飯食べて

 

ナショナルギャラリー行ってきます、ヒャッホーイ!

 

ここは所蔵数がはんぱないので多分一日がかりです。

 

お昼はここのナショナル・ダイニング・ルームスでご飯食べます。

 

個人的にはナショナル・ギャラリーの予習を日本でしてから望みたいですね。

 

 

 

14:30には切り上げてアフタヌーンティーを頂きにいきます。

 

お昼に食べに行ったナショナル・ダイニング・ルームスでアフタヌーンティーを頂いて、また閉館まで絵画を観に行ってきます。

 

18時で閉館なのできっとこれで終わり、多分見終わってません。

 

きっと疲れてるので近くのお店でご飯食べてそのままアパートホテルに帰ると思います。

 

4日目

4日目はゆっくり起きて近くのお店で英国式のブレックファストを食べにいこうと思います。

 

卵料理にマッシュルーム、ソーセージ、焼きトマト、ベーコン、チップス、ベイクド・ビーガンズが主な料理だそうです。

 

気になりますね、ご当地メニュー。

 

4日目行くのはバッキンガム宮殿です。10時にはバリケード陣取って観に行こうと思ってます。

 

観終わったらお昼をTO GOして近くの公園で食べようと思っています。

 

公園からロンドン・アイに向かって、ロンドン・アイに乗ってみようと思います。

 

で、近くの店でアフタヌーンティーを楽しみ、この日はデリカフェで夕飯買ってアパートホテルに帰ります。

 

では続きはまた明日