HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

妄想旅行~イギリス・ロンドンと郊外2

イギリス妄想旅行5日目に入ります。

 

5日目の朝は英国式ブレックファストに行ってきます。

 

ご当地ものは食べておかなきゃ損ですからね。

 

そこからダブルデッカーに乗ってロンドン市内を観光しようと思います。

 

ここでは色々なところを巡って終始写真撮影に励みたいと思います。

 

この後お昼は近くのお店でフィッシュアンドチップスを頂いて歩いてゆっくりタワーピアまで行き、テムズ川でシティ・クルーズ・アフタヌーンティー・クルーズを楽しみたいと思います。

 

このツアー、ロンドンのシンボル的なランドマークを巡りながらアフタヌーンティーを楽しめるんですよ。

 

最高じゃないですか??

 

1時間半ほどのコースなので終わったら近くのデリカフェで惣菜買って夕飯をアパートホテルで頂いて寝ます。

 

6日目

朝はゆっくり起きて英国式ブレックファストを食べに行ったら

 

ウエストミンスター寺院に行こうと思います。

 

ここは有名な人が眠っているんですよ。エリザベス一世アイザック・ニュートンなど著名な方がおられます。

 

この後はロンドン市内散策をしたいと思います。

 

観光ガイドブックに載っているお店をまわろうと思うのであちこちに行こうとは思っています。

 

ここでもフィッシュアンドチップスとアフタヌーンティーは欠かせません。

 

観光ガイドブックに載っているお店で良いなと思ったお店に入ろうと思っています。

 

夜はテムズ川ディナークルーズで落ち着こうと思います。

 

7日目

 

7日目は朝から出かけます、自転車でも借りて王室御用達の気になるお店と紅茶のお店を巡ろうと思います。

 

気になっているのは紅茶のお店のフォートナム&メイソン、H.R.ヒギンズイースト・インディア・カンパニー、ポストカード・ティーズ、マイ・カップ・オブ・ティートワイニング、高級食材店のパートリッジズ、上質な英国産チーズのパクストン&ウィットフィールド、創業1830年の傘とステッキの店ジェームズ・スミス&サンズ、シャツメーカーのターンブル&アッサー、1886年創業の老舗靴メーカー ジョセフ・チーニー、あとリバティこれ全部回りたいですね。

 

大体は自分の趣味ですけどねー。

 

8日目は帰国日なのでゆっくり帰ります。

 

朝は英国式ブレックファスト食べて空港に向かいます。

 

空港である程度買い物済ませたら保安検査通って飛行機乗って帰りですね。

 

絶対お土産で荷物大変なことになってますよ。

 

スーツケース一個分はきっとお土産です。

 

あー楽しみ、行ってみたい。

 

1か月くらい休みもらってイギリスとフランス両方行った方がいいかなぁ。

 

行きはフランス行って1週間過ごした後、ユーロスターでイギリスまで行ってまた1週間過ごすみたいな?

 

むしろフランス1週間12日、イギリス12日、日本帰国して時差ボケ直すのに6日間お休みみたいな?