HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

妄想旅行~イタリア・ローマ2日目・3日目~

妄想旅行、イタリア編です。

今日はローマ到着後について書きたいと思います。

本当は空港の中も楽しみたいのですがそれは帰りにとっておこうと思います。

空港グルメが好きなので、ブランドものを買うよりはグルメの方に行きますがね。

私はタクシーに乗りたいと思ってます。

風景が楽しめるバスや電車もいいのですがHSPなので集団が苦手。

出来ればタクシーが良い。

今回もアパートメントホテルで泊まろうと思います。

旅行先のスーパー行くの好きなので大体アパートメントホテルですねきっと。

旅行一日目は寝てしまうのでホテル周辺のレストランかホテルでご飯食べて寝ちゃいます。

行動開始は2日目からです。

2日目の朝は早く起きて、バールでご飯食べたらヴァチカン市国に行こうと思います。

ローマから電車ですかね、ここが一番素敵だったのですよね、美術好きの私としては。

まずサン・ピエトロ大聖堂を見学します。

トリップアドバイザーより

サン・ピエトロ大聖堂は有名なピエタがあるので要チェックです。

ピエタ以外にもたくさんの芸術作品があるのですが、語りだすと長いので割愛します。

昔行った時はいけなかったのですが、ここで大聖堂のクーポラ(展望フロア)に行きます。

サン・ピエトロ大聖堂で記念撮影したら予約したヴァチカン美術館へ行きたいです。

トリップアドバイザーより

ヴァチカン美術館は有名なミケランジェロ作「最後の審判」がありますね。

大学生のころ行って写真撮影しようとしたらイタリア語で大変怒られた覚えがあります。

今はどうかわかりませんが写真撮影不可だったはずなので要注意です。

これだけじゃないんですよ!

ヴァチカン美術館は!!

イタリア美術の最高傑作達がここに集っているのです。

語りだすと熱くなるうえに長いので割愛しますが!!!!

私が大学生の時は私が美術大好きで予習してたので私がガイドしてたのですが、オーディオガイドがあるんですよ。

あとミュージアムカフェもあって、確かここで自分の顔より大きかったピザを一切れ頼んで驚いた覚えがあります。

今はもう大きくないかな?いつか行きたいので行った日に確かめたいと思います。

ミュージアムカフェでご飯食べたら博物館の続きを見て回りたいと思います。

効率よく回れば3時間くらいで回れるのですが私細かくみるので多分もう少し時間かかります。できるだけ効率よくは回りたいんですけどね。

ヴァチカン市国だけで一日終わっちゃいますね。

でも夕方までにはホテルに帰ろうと思います。

ローマそんな治安よくなかったんですよね、大学の時は。今はどうだかわからないのですが。夜はそんな出歩かないでおきたいと思います。

この日もホテルの近くのレストランかスーパーでお惣菜で済ませて帰っちゃいます。

まずは2日目終了です。