HSPで嫌われ恐怖症でも大丈夫

HSPで嫌われ恐怖症な私でも変わらず無理せず幸せに生きてます。趣味(妄想含む)の旅行や食のこと、HSPである自分の日常を面白おかしく書いていきたいと思ってます。

妄想旅行~イタリア・ヴェネチア 7日目・8日目・9日目~

妄想旅行中です。

やっぱ妄想だと観光ガイドブックの狭い世界でしか旅行できてないので文章が続かないですね。

でも想像するだけですごい元気になれます。

 

妄想とはいえ旅行に行った気分になり気持ちが晴れやかになります。

 

フィレンツェからヴェネチアまでは電車みたいですね。

 

ホテルから出て朝ごはんは店で軽く済ませてすぐ電車に乗ってしまいます。

 

ヴェネチアに着いたらすぐホテルに直行して荷物だけおいてチェックイン。

 

 

まずは水上バスに乗ろうと思います。

 

 

リアルト橋周辺で乗れるらしいのでそこに行きます。

 

 

サン・マルコ地区でお昼を食べます。シーフードがとてもおいしいらしいので

シーフードメニューでオススメを頂くことにします。

個人的には本場のイカ墨パスタを食べてみたいところ。

 

 

午後はゴンドラクルーズ

水の都ヴェネチアをまわろうと思います。

 

ゴンドラクルーズの運転手さんをゴンドリエーレさんと仰るそうなのですが

その皆さまのユニフォーム・エミリオ・チェッカート買えるらしいんです。

これはアマゾンでも楽天でも買えないので現地で買うしかありませんね。

これは子供の分まで買って帰ろうと思います。

 

クルーズが終わったらドルチェを食べます。

 

ヴェネチアには世界最古のカフェ、1720年創業のカフェ・フローリアンがあるので絶対

行こうと思います。

 

夜はトラットリアでやっぱりシーフードパスタ!

昼はイカ墨のパスタ食べたので甲殻類のパスタ食べたいかな。

 

 

8日目の朝は朝市に出かけようと思います。

 

ホテルを朝早くにチェックアウトして

 

リアトルの市場がにぎわうそうなので、そこで朝食を探しにいこうと思います。

 

お昼になる前にミラノに向かって電車でGO。

 

ホテルにチェックインして、街中を観光してこようと思います。

 

ミラノのドゥーオモを観に行きますね。

 

またドゥーオモかよって感じですが、建築美術も好きなんですよねー。

 

そしたら夕飯を求めにガレリア・ヴィットリオ・エヌマエーレ2世に行きます。

これ人の名前なんですけどアーケードなんです。

ここにいっぱいレストランとかあるらしいですしここの建物自体が美しいので見学がてら行ってこようと思います。

絶対インスタ映えすると思います。

 

ここミラノで食べるのはリゾットです。

 

旅も終盤なのでこの日はこれで終わりにしてゆっくり休みます。

 

最終日は最後の晩餐観に行きますかね。

 

完全予約制らしいのでご注意ください。

 

午前中には済ませて飛行機に乗りに行こうと思います。

 

あとはエコノミーかビジネスクラスかで日本までの直行便の飛行機に乗って

日本に帰ります。